しまなみ海道のよしうみバラ公園のバラを見て、つきやのデコポンアイスを食べる

      2018/05/19

今日はよしうみバラ公園までドライブしてきました。


高知からだと高速で約2時間くらいでしょうか?
南国ICから大島南ICまで、軽自動車でETC料金2,780円でした。

10時前くらいについたんですが天気が良かったんで暑いですね。帽子持って行って正解でした。
バスツアーの団体客などはいなかったので人でごった返すということはなかったです。ゴールデンウイークとかに行ったら大変なことになってたんでしょうね?
よしうみバラ公園は約2.8haの広い敷地に400種3,500株のバラが植樹されているとのことで、いろいろな種類のバラを楽しむことが出来ました。
結構広い敷地
プレイボーイってバラだそうです。

中央にある噴水が涼しさを感じさせてくれます。


チョコレート色のテラコッタってバラです。写真が下手で色の感じが出てないですね。すみません。

たくさん植樹されています。(*^-^*)

ぼよんぼよんして遊ぶやつ(笑)これ楽しいよ。上から見たら全景が見えるのでおススメです。
カメラで写す時にはぼよんぼよんするので注意ですよ(笑)

バラのアーチがとてもきれいです。

ぼよんぼよんの上から(笑)

バラを見ながら一休み
これだけのバラをきれいに咲かせてくれてありがとうございます。の気持ちを込めて少しですが募金させていただきました。

約1時間くらい滞在したでしょうか?広い敷地に植樹されているたくさんの綺麗なバラを見ていたらとても幸せな気分になりました。
そうそう、見に来ていた人の中で上手にハーモニカを演奏していた方がいたんですよ。公園を歩きながらハーモニカを演奏してたんですね。
「ぞうさん」とか「デイドリームビリーバー」などいろんなレパートリーを披露して見に来ている人に拍手をもらっていました。
でもやっぱり、バラ公園だったらこの曲でしょう。そう願ったら演奏してくれてました。その曲とは、そうです。
「バラが咲いた」です。

演奏してくれたのがうれしかった半面、
「そのまんまやん(笑)」と心の中でツッコみをいれていました。

じゃあ、後は帰るだけなんですけど、バラ公園に来たならやっぱりこれ食べたいよね?
ほんとたくさんの種類のアイスや、ソフトクリームがあります。


今回は、楽天市場お取り寄せ3年連続1位、当店のデコポンアイスを食べてみました。


シャーベットのような感じのサッパリとしたアイスでした。100%生搾りということなんで、果汁もたっぷりです。伯方の塩アイスも美味しいのですが、暑いときにはサッパリのデコポンアイスで正解でした。

流石は楽天市場お取り寄せ3年連続1位の実力ですね。
帰って楽天で調べてみたが出てこない。「デコポンアイス」で検索してみると「ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。」なんて出てくる始末。

「デコポンアイス」を楽天で検索してみる

「デコポン アイス」で検索してみたら流石にヒットしたけど、残念ながらどれなのかわかりませんでした。
ひょっとしたら、今はお取り寄せをやっていないのかもしれませんね。気になる方は楽天をチェックしてみてください。

「デコポン アイス」を楽天で検索してみる

同じしまなみ街道のしまなみドルチェのジェラートは前に食べて美味しかったのでおススメですよ。
なにせ、楽天ランキング2017年ジェラート部門週間ランキング23週第一位だったそうですから、
楽天ランキング2018年は現時点で、3週第一位みたいですよ(5/15現在)

しまなみドルチェのイタリアンジェラート12ヶセット【送料無料】

価格:3,996円
(2018/5/17 08:39時点)
感想(323件)

メイドインしまなみ

この季節には、バラを見に来るのが恒例行事となっているので、次回はまた来年かな?

 
 
 
 
ちなみにこの後は、イオンモール今治新都市に行き、おひつごはん四六時中でランチをいただきました。

ランチメニューで名前は忘れちゃったけど、ズワイガニの炙り飯のような感じの名前でした。
炙って混ぜて食べるので和風のビビンバみたいな感じで美味しくいただいちゃいました。

 - 個人的なこと