早速マクドナルドでアメックスを使ってきました。

      2018/05/19

マクドナルドでアメックスを使えば最大2000円キャッシュバックキャンペーンについて記事を書きましたので
今回マックに行ってきました。

今回は朝マックでマックグリドルソーセージエッグ、ハッシュポテト、オレンジジュースを頼みましたよ。

三人で行ったので三人分ですね。

今回は弟のクレジットカードを使って支払ってもらいました。(^^♪
マクドナルドで電子マネーでは支払ったことがあるのですがクレジットカードで支払ったことはありません。
クレジットカードはお店の人に渡すのかな?と思っていましたが違いましたね。

電子マネーの端末の先にクレジットカードの差し込み口があるのでそちらに差し込んでくださいっていわれてました。
「すげー、いまそんなになってるんですね。」

でも、弟のアメックスってまだICチップがついていないタイプのクレジットカードなんで、
差し込んでデータを読み取ってもエラーになってしまうんですよね。(>_<)
改めて、横にあるカードをスライドさせて読み取ると決済が無事完了しました。

キャッシュバックっていってもすぐにキャッシュバックされるわけではないので
普通に注文しただけなんですが、後日キャッシュバックされるのを楽しみに待つとします。(弟がね)

ちなみに、調べてみたら日本マクドナルドは2017年3月21日に三井住友カードと提携し全店舗でクレジットカード決済を導入すると発表したそうなんですね。

日本マクドナルドが全国約2900店舗でカード決済開始へ、海外版Apple Pay対応も

いつの間にか進化しているんですね。

私はマクドナルドではdポイントカードを出して、さらにdカードを決済に使って3%お得にキャッシュバックしていますよ。
割とお得に利用しています。

朝マックについてですが、
マックグリドルはちょっと甘い柔らかいパンケーキが美味しいんですよね。
後、ハッシュポテトの食感がなんとも言えません。
ほんと朝メニューだけでなくサイドメニューとしておいてくださいよ。
お願いしますマクドナルドさん。通常のメニューだったらポテトじゃなくてハッシュポテト頼むと思います。
オレンジジュースは、、、オレンジジュースでした。(笑)

朝マック3人分×3=ざっくり1500円とすると20%キャッシュバックされますので、
今回キャッシュバックされる金額は300円となりました。

いやー結構お得なんじゃないでしょうかね。
キャンペーンは7月18日まで、先着50,000名様から好評につき100,000名様に変更されたようです。
まだまだ間に合いますので、アメックスをお持ちの方はいつ使うことになるかわかりませんので、
事前登録だけは済ましておくといいと思いますよ。

事前登録:先着100,000名様限定<みんなでマクドナルドに行こう! キャッシュバックキャンペーン>

 - お得なこと, 個人的なこと , ,