dカード GOLD年間ご利用額特典でdトラベルクーポンを申し込みしました。

   

dカード GOLD年間ご利用額特典が届いたと以前の記事で書きました。

2018年5月の記事ですから、あれから半年以上も利用せずに経過してしまいました。
申し込み期限が2019年5月31日までしかもそれまでに利用しないといけない訳ですから、
流石に申し込みすることにしました。

特典は、ケータイ割引クーポン、d fashionクーポン、dトラベルクーポン、dショッピングクーポン、dデリバリークーポンの5つの中から選ぶことが出来ます。この中から私が利用しやすいのは、やはりどこかに遊びに行きたいと思いますので今回はdトラベルクーポンにしようと思います。

申し込みはdカード GOLD年間ご利用額特典お申込みページから行います。
スマホだとQRコードを読み込みすればすぐにアクセスできるのですが、PCだと直接入力する必要があるので少し面倒ですね。
まだ申し込みしていない人でPCから入力される場合は、リンクしときましたのでご利用ください。(^^)


dカード GOLD年間ご利用額特典のページが表示されましたね。
下にスクロールすると、特典の種類や内容の説明、申し込み期限などが書かれています。
私はdトラベルクーポンを申し込みすると決めているので、さっさと特典のお申込みを行いたいと思います。

実際のお申込みのページが表示されました。
表示される前に、アカウントの確認ページがありますのでIDとパスワードを入力しております。

申し込みをするクーポンを選択して、シリアルナンバーを入力して特典を申し込むボタンを押せば申し込み完了ということですね。
ちなみにシリアルナンバーは、前回の記事に書きましたが、dカード GOLD年間ご利用額特典、「ありがとうの、贈り物です。」で送られてくる封筒に記載されています。
ですので、対象者しかナンバーは、わからないようになっているということですね。
ということはですよ。ドコモのアカウントと特典とは紐づけされていないということじゃないか?と思う訳ですよ。
調べてみたらやっぱりですね。ヤフオクとかで売買されていました。

ヤフオクで「dカード GOLD年間ご利用額特典」過去落札相場検索

スクリーンショットはとりませんが、過去120日で10件ほど落札されているようです。
利用される方はなかなかいないとは思いますが自己責任でお願いします。

ちょっと横道にそれましたが、早速申し込みしました。
申し込みページに書かれていましたが、特典を申し込むボタンを押すとすぐに申し込みがされてしまいます。
確認ページはありませんので、間違って押してしまった。ということの無いよう気を付けてくださいね。
1~2週間でポイントが付与されるようです。楽しみに待つとしますね。
さて、どこに行こうかな♪

 - お得なこと, 個人的なこと ,