dカードGOLD年間ご利用額特典のdトラベルクーポンへの引き換えが完了しました。

   

前回、dカード GOLD年間ご利用額特典でdトラベルクーポンを申し込みしました。とお伝えしました。


本日、ドコモのメッセージRが1通届きました。
ちなみにメッセージRについて何それ?っていう方もいるかもしれないので、気になる方はこちらをご覧ください。


dトラベルクーポンの引き換えが完了しました。
ということみたいですね。\(^o^)/
dカード GOLD年間ご利用額特典でdトラベルクーポンを申し込みしたのが2月21日でした。
本日は2月26日ですので、5日で受け取り出来たということですね。
お申し込みから、1~2週間程度で進呈ということでしたので思ったより早かったのかなと、、、

早速、dトラベルでクーポンを確認してみたいと思います。

dトラベルのトップ画面に来てみました。
普段使っていないのですが、どれをクリックしたら自分の情報が見えるのかちょっとわかりにくいですね。
はじめに画面の一番上の方にあるdアカウントをクリックしたんですが、dマーケットのマイページに飛んでしまいました。
多分、大きなdマーケットがあってその中にdトラベルが存在しているということのようです。
他のサービスも見てみたのですが、画面の構成が統一されていないので使いにくいですね。

まあ、文句を言っても仕方ないので今後の改善に期待しつつマイページを開いてみたいと思います。


マイページへのログイン画面が表示されました。
受付番号から確認で予約内容の確認や取消が出来るようになっているみたいです。
なかなか使うことはないと思いますが、、、

マイページを開いてみました。とてもシンプルな画面でdポイントの合計と予約の確認が出来るようになっています。
特に予約していないので、ほんとにシンプルでこんな感じ好きです。(笑)

さてクーポンですが、さらに画面の下部に進むとありましたよ。

dカード GOLD年間ご利用額特典のdトラベルクーポンがありました(^^)
このクーポンは、2019年6月30日までに予約をすることで、2019年8月31日までの国内旅行に使えるようです。
まだまだ使うことが出来そうですね。
気を付けないといけないのはこのクーポンは国内宿が対象ですので、海外旅行で使いたいと思っても使えないということです。
今回貰ったクーポンと、イオンつみたてキャンペーンで貰った JTB旅行券もあるので安く遊びに行くことが出来そうです。

クーポンを引き換えるのも忘れていたくらいですので、クーポンの有効期限が切れないように気をつけないとですね。

 - お得なこと, 個人的なこと , ,