かつやの株主優待券でオムチーズチキンカツ定食を食べたでござるの巻(笑)

   

少し前にヤフオクで期間限定ポイントを消化するために、かつ屋かつやの株主優待券をゲットしていました。


その株主優待券をとうとう使う日が来ちゃいました。
食べに来たのはかつ屋高知インター店です。
あいにくの天気は雨でしたが、まあそんなことは気にしない気にしない。

店舗情報についてはこちらをご覧ください。

www.arclandservice.co.jp
 
とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|全国の「かつや」店舗紹介(中国・四国・...
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/141.html
とんかつ・かつ丼チェーン「かつや」の店舗一覧。お近くの店舗を探すことができます。

座席は、ほとんどがカウンター席なのですが、奥に3つテーブル席があるんですね。
テーブル席が空いていたので、テーブル席に座ることにしました。もちろん一人でテーブル席を占有したわけではないですよ。(^^;

というのは、だいぶ前の話ですが、かつ屋がなんか忘れたけどフェアしてたのでお昼に食べに行ったんですね。
たぶんその時はカウンターに座ってたんだと思うんですが、1人の女性が入店した来たんです。
店員さんは女性に「空いてる席にお座りください。」って声をかけました。
そこまでは、普通のやり取りなんですが、その女性は、

1人でテーブル席に座りやがったんですよ。

普通、お昼の忙しい時間帯しかもフェアでお客さんが沢山くるであろうタイミングでそんなことにしますか?
しかもその女性は食べるのも遅いんですよね。案の定、後から来た家族連れはカウンターに並んで座るしかない・・・
まあ、店員さんが空いている席にお座りください。と言ったので座っただけと言われればそれまでなんですが、
ちょっとは状況を考えろよ。と昔この高知インター店に来た時に思ったという話でした。

まあ、そんな話はさておき何を頼むのかメニューを見て考えたところ、普段はロースかつ定食を頼むんですが、
今回は、期間限定のオムチーズチキンカツ定食にしちゃいました。
いやー、オムチーズって反則ですよね?期間限定のオムチーズの誘惑に勝てませんでした。(>_<)


それでは、いただきます。いやー、とんかつソースとオムチーズとチキンカツの相性バッチリでした。
さっぱりとしたチキンカツにオムチーズと絡めることで濃厚な味へと進化していました。こりゃご飯がすすみます。
チーズが好きな私にはたまらない一品でしたね。豚汁も美味しいしお腹いっぱいになりました。

お腹いっぱいになってゆっくりした後は、お会計を済ませて帰りましょう。
この為に持参したかつ屋の株主優待券を早速使ってみました。
使い方は簡単です。レジでお金の代わりに株主優待券を渡して足りない金額を支払うだけでした。
まあ、基本的にはどこでも同じでしょうけど・・・

レシートを確認すると2枚の株主優待券を使っているのがわかりますね。
結構簡単に株主優待券って使えるんですよ。

ちなみに、テーブルに大根のお漬物があるんですが、これも結構好きなんですよね。
ちょっぴり甘いお漬物が口の中をサッパリとリセットしてくれるんです。
レジの横を見てみるとお漬物が売っているじゃないですか?しかも通常147円が食べた人限定で100円で販売してくれるということだったので思わず買ってしまいました。

お腹いっぱいになって満足しました。
またしばらくしたら無性に食べたくなると思いますので、その時にまた行ってみようと思います。

ちなみに、株主優待券はアークランドサービスホールディングス(株)の株主になることで貰えます。
権利確定月は12月末日・6月末日となっていますので、そのタイミングで持っていれば権利確定となります。

100株以上 1,100円分 (2枚)
200株以上 2,200円分 (4枚)
1,000株以上 11,000円分(20枚)

現在の株価は、こちらからどうぞ

2018/06/11 追記
かつ屋の屋は漢字じゃなくひらがなだったんでしたね。後で気が付きました。m(__)m

 - お得なこと, 個人的なこと ,